2013/10/15

Desktone買収

買収ですか。そうですか。
http://blogs.vmware.com/vmware/2013/10/vmware-daas-acquisition.html

これでVMwareはDaaSを展開しやすくなりますね〜。Desktoneのやり方のままのサブスクリプションっぽいライセンス販売なのか、それとも自身がDaaSを展開するのか、はさておき。下手にちまちま内部開発していくより、実績が十分ある同社をバクっと買収したほうが楽でしょうしね。

Desktone側としても、今後躍進しようとするならば、Desktoneが弱かったであろうEnterprise市場に打って出なければならなかったわけで、その市場に強いVMwareに買収されるというのは、最も正しいexit optionの一つだったに違いない。


VMware vCHSでDesktone的な
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=mUhzfBsoEZI